gae アプリ 開発メモ

Google App Engine アプリの開発メモ / 言語: python, javascript / ビギナー

blogの引越しを考え中

なんつーか、使いづらい。
Hatena blog。

だけで選んだんだけど、不満が募ってきた。

http://toc-gae-memo.blogspot.jp/ に引越しを画策中。
シンプルで自由度も高いのが決め手のポイントになってます。

ソースのカラー表示なんて機能、当たり前のようにない。
けど、css, javascript をワシャっと設定できるみたいなので、ソースのカラー表示も javascript でイケそうな予感がする。

もうひとつ。
ブログとは別にページを作成できる。

ブログの用途が
『自分の調べたことをまとめる』
なので、インデックスを作成できそうだ。

とはいえ、自由すぎる。
デザインや、ブログの投稿ルールをちょっと考えてみないとひどいことになりそうだ。

目下、一番の問題はこの Hatena blog にデータの Export 機能がないこと。
といっても、まだ件数も多くないから地道にやるべ。